SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

2011/09/07 [日記・雑感]

ひさしぶりの更新です~ネタは無いけど生存報告ということで・・・。

三重水没のスレが立ったりした台風12号ですが、
ウチの地域は幸いにもこれといった被害もなく平穏無事に過ごせております。
※おちらとさん心配ありがとうございます。


うん。・・・あとは~~、、ほんとに書くことないですね~
デモンズソウル中毒からいまだに抜け出せないことくらいか・・・。。


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)

  • 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア
  • メディア: Video Game


あ、あとあれだ
最近家の中にネコノミがいっぱい出る。もう家に猫いないのに・・。


ふぅ、なんか申し訳ない気分になるな。

2011/04/04 [日記・雑感]

遡ること半年以上前、FXにおいて『おれ、この糞ポジが解消出来たらブログ更新再開するんだ』と密かに心に決め今日まで来たけれど先日とうとうフラグ回収されちゃったのでちょっと久々にブログ書きに戻ってきましたよコンチキショウ!!身が重い・心も重い・財布だけ軽いwww

前回更新からもう7,8ヶ月とか・・サボると時間が経つのが早い!もう直近の2,3ヶ月の事しか記憶が無いす。
え~~今年は2月の入って早々にマイ車が飛び石くらってフロントガラスにヒビいっちゃってフロントガラス全交換の憂き目に合ってしまいました。
IMG_0271.jpg
IMG_0270.jpg
わかりづらい写真だわ。撮り直しする前にとっととディーラー行きになっちゃったのよね。
どうでもいいけどiPodtouch4Gにて撮影。静止画撮影においては現行製品として驚くほどのしょっぱさだったわ。

フロントガラス交換で13万円コース~。。保険使ったんで一銭も払わんかったのですけどね
もうすぐ10年選手な車だけどこんなの初めての事でありました。
この数日前には弟の車が事故って破損(特殊なシチュエーションだったので修理費ナシ、けが人もナシ)しており今年はなんかの当たり年なんだのぅと思うことしきりです。そういや今年は花粉も当たり年でしたか・・。
いや、もっとこうポジティブなもんが当たって欲しい・・・下半期に期待したいところ・・。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-08-08 [日記・雑感]

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている!(あいさつ)

1ヶ月ぶりの投稿となります~おひさ~
取り立ててこれといった理由もなくただなんとなくネットのオフシーズンに入っておりました。1年のうち3分の1位はオフシーズンなのですよ自分・・・不定期で。しばらく休止しますとでも宣言しときゃいいんだけれどたぶんそれ書いちゃうと次の日も更新してしまう天邪鬼なのでこんな感じになりました。だいたいいつもの事だけど・・めんどくさい人ね・・。

DSC04414-1.JPG
んでもってエアコン買いました。そして去年の雨漏り以降出ていたマイ部屋に戻ってきましたここ一週間の話。
けど予定されてた家の壁面の工事が終わっての帰還じゃないんですよね、結局頼んであった期日までに業者の方から連絡すらなかったもんでシビレを切らしてとっととエアコンだけ取り付けて部屋に戻った所存です。また本来は必要なかったかもしれない出費を強いられてしまった・・。今年は(も)ダラダラと出費してますな~(半分以上が無駄遣いデスケド)けっして金回りもよろしくないのにね~鬱だわ~つか自制すれ~。

それにしてもまあ久々に戻ったマイ部屋の(エアコン無しだと)暑いこと!!


ではまたしばしオフに入りますノ

2010-07-03 [日記・雑感]

ごぶさたぶりですぇ
前回更新から少し間が空いちゃいましたが・・なんでだかわかりません。

ん~何やってましたっけね~・・iPadが来て、2日後に禿カードが来て、あとはアンテナ線用の器具をいくつか通販しましたね。ワンセグアンテナ用のとPT2を4チューナーフルに使う用の分配器とケーブル。
ようやく落ち着いた場所でワンセグ見れるようにしました。最近急にワンセグ見れる機器が増えたんですけど機器ごとの受信感度がずいぶん違いますね。送信範囲半径10cmくらいてのはアンテナの仕様かと思いきや感度のいい機器だともうちょい離れても普通に見ることが出来ました。
そうそう、ワンセグは主にポータブルカーナビ使って見ています。せっかくだしそのカーナビ買ったどってのも書かないと、、後一緒に付いてきたリラックマも。

あとは~~、、あ~FXでロスカット食らいましたw1万5千円から始めて途中資金1万追加、しかしポジションが日に日にあれよあれよと糞ポジ化し、資金追加が間に合わずあえなくロスカット・・2万とちょっとをトバしてしまいますた・・・。授業料、授業料だよね・・しかし何年経ってもウマく損切り出来ないなぁ、あと中長期を見る目も全く無い、今後はスキャに生きる。徹底してスキャに生きます。

追い打ち掛けるようにECナビでポイント失効やらかしてしまった。1000円分くらい・・・。
言って来いよ・・ライフマイルみたいにシツコイ位もうすぐ期限来ますよって言って来いよおおぉぉ・・。


2010-06-20 [日記・雑感]

インプの車検通した。
もうすぐ10年選手ということで今回はラジエーターとその周辺、前輪のブレーキローター両方を交換。
ラジエーター約2マソ円、ブレーキローター各約1マソ円、トータル17万5000円。
iPad買ってる場合じゃねーーーっ!!!


あ、そんなiPadは本日アップルオンラインストアのステータスが「出荷準備中」になりました。
なぜか禿カード(SOFTBANK WIFI ACCESS CARD)はいまだ「未入荷」で変化なし。
2、3日中に来るかなあっ!?
しかし世間の話題はあっという間にiPhone4にスライドしちゃってますね!?


話変わって、明日からリアルに「FX」を始めます。
しかし↑のようなお財布事情のため資金は1万5千円からのスタートになりましたw
みみっちぃなあ..でもこれならヤケドの心配も少ないよね?よね?
まあチマチマやってゆく。
 

2010-06-18 [日記・雑感]

So-netブログにお引越ししてきましたよ~。
というのも「ネットマイルブログ」が2010年7月26日でサービス終了する事になりましたんでいやおうなくww
前に引越ししてからまだ3ヶ月も経ってないですぜw急展開すぎて驚いたw

まあ今回は引越し作業はとても楽だし(せいぜいSo-netのID作るだけだし)ブログからネットマイルブログのバナーが消えたくらいしか変化がないんで特にどうということは無いんですけどね。URLも変わらんし。

前から持ってた分とでSo-netID2つ持ちになったんでログインがややこしくなったてだけですかねー。

それにしても短命だったなあ..._ノ乙(、ン、)_


2010-06-11 [日記・雑感]

・iPad注文しちゃった。結局アップルオンラインストアで。・・・なんかくやしいです。
今のところストアのステータスでは月末まで来ないみたいになってるので気長に待ちます。はぁ。




・先週からバーチャルFX始めました。実戦に向けての模擬練習です。
しかしわりとおもろいすね~コレ。
土日除いて24時間売り買い出来きるし株より値動き激しいんで遊び甲斐ありますね。
iPhone/iPodタッチ向けアプリもあるんでベッドでゴロゴロしながら値動き見たり注文出したりしてます。
今週からちょうど新しいランキングコンテストが始まる所なんでいっちょ気合入れて腕試ししますよ。
ちなみに先週は3日ほどで約100万円の損を出しました。
今週はいまのとこ約120万円のプラス~。倍々に増やしてゆきたい・・そして後々あわよくばリアルでも・・・。







・そういやA8でAmazonの商品紹介出来るようになりましたね。
貼っとくと抽選で100円当たるかもってことなのでベシャッと貼っとく。
Amazonトップページへのリンク





あ、Amazonと言えば「チャオサーベイズ」の使えなかったAmazonギフトコードは
今週新しいコードが発行されて無事に500円分を受け取る事が出来ました。
4,5日経っても2回目のメールへの返信が無いもんでジレて催促のメール出しちゃったよ・・・。






オマケマリオ [日記・雑感]

DSC04361-2.JPG

サントリーDAKARA」に付いてたマリオのストラップ。
ひさびさにオマケに釣られて物を買うてしまいました。
マリオ絡みの物を買うなんて輪をかけてひさびさ~~Wii持ってないからさぁ(あ、おもきし袋に”Wii”て書いてある)




DSC04361-1.JPG

なんかよさげに見えたのでつい・・・・
全8種類中7種購入。
残りの1種はよくわからんかったのでパス。黄色いナントカキノピオって書いてあったナー知らんなー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2010-06-03 [日記・雑感]

なんだかんだでトルネの購入を見送りワンセグ用アンテナ買ってみました。

これ

Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ブラック LDT-ANT1C3BK

Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ブラック LDT-ANT1C3BK

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: エレクトロニクス


おっともちろん注文前に電波の有効範囲はアンテナから半径1m程度だというのは了承済みですよ。
そんでもってその半径1~2mが大げさでなく、マジでそんだけの範囲でしか受信出来ないのも確認しました。
清々しい程狭いです。
まだアンテナ線やらなんやら準備してないんで本格設置はしてないのですけどね。


んで、見送ったトルネだけれどamazonでは既に価格が反発したものの価格.comではいまだ最低価格が更新され続けていますね。
6月中にあるアップデートの適用版が市場に出るから現行型の在庫処分をしているのかな?

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


トルネはまーまたそのうちねー。

浮かせたお金はipadにつぎ込むよ。
(あんまり探しにも行ってないけど)どこにも売ってないけどね。
けどあぽーすとあで予約したら負けかなと思っている。
FLASH動くようになるならあぽーすとあででも予約する。
後追い製品も数多く発表されてるけど未だド本命と言えそうなのが無いタブレットPC。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-01 [日記・雑感]

6月。

今月は車検ですじゃあ~・・・
まぁた金が飛んでくよ。やぁねぇ   _ノ乙(、ン、)_
ブレーキパッドが死に気味なので交換が必要かも・・・。

インプレッサSTiの4ドアセダンが国内復活!?と立ち読みで見ました。
やっぱインプはセダンですよ。大型リアスポ付けないとね。
ああ、でも個人的にはSTiは過剰なんで4ドアターボがまた出ないもんかと思います。
つか記事読んだら国内の現行STiの販売比率がAT7割だって?STiくらいMTで乗ろうじぇ。
しかし分母小さそうだな・・・w。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。