SSブログ

PT2届いてます [PC・AV]

DSC03803-1.JPG

お早いお付きで!!

本体定価の 16.800円
送料 840円
代引き手数料 420円

合計 18.060円

でございました。
とりあえず目標としていた定価でゲット完了です~。


購入店は「静音パソコンショップ OLIOSPEC(http://www.oliospec.com/)」
PT2の販売情報はついったーでつぶやいてお知らせするらしいよ(http://twitter.com/OLIOSPEC

と、迅速な対応に満足したので宣伝しておく。



フリーオの不調で今のTS録り状況に危うさを感じPT2スレに張り付き1週間もしないうちにゲットか..。
ドスパラ
とかコレ目当てでメルマガ登録したとこだったですのにw


で、まあそっちは迅速この上なくよかったんだが、 Bカス用カードリーダーにこれを注文してみたがなんか音沙汰が無い
日立製作所USB接続 公的個人認証用ICカードリーダライタ HX-520UJ.K

みかかにしてはレスポンス悪いな。
ゴメン、最初に届いたメールにもう金振り込めって書いてあったわ。
NTT-X使うのひさびさだったもんでどんな調子か忘れ果ててたみたい。




タグ:PT2
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 13

bps

あぁ~
こういうのって全然わからん・・・
何がどうなるとぱそこんとして機能するのか、不思議な物体に見えるよ。
by bps (2010-04-10 18:43) 

shimam

bpsさん

では解説を。
これはPCに取り付けるTVチューナーボードなのですよ。
地デジ、BSデジタル放送をPCに取り込むことが出来ます。
でも見れません。



by shimam (2010-04-10 19:41) 

み〜

質問。TS抜いてその後どうするんですか??
BDに焼くの?
うちまだTV25インチだからDVD画質で十分
by み〜 (2010-04-11 11:54) 

shimam

おちらとさん

録ったTSはエンコードしてHDDに入れっぱなしですね。
あとNASにも入れといて別PCやPS3で再生出来るようにしてます。
TSファイルは残しといたり消したり・・。
by shimam (2010-04-11 13:28) 

nikki

民のnikkiです。

ブログ移転先は
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/
です。
過去記事移転中です。

地デジをPCで見られるのは良いですが・・・。

by nikki (2010-04-13 17:55) 

たけまる

あーこれチューナなんだ。俺もアナログの1チューナ持ってるけど、これデジタル?ビカススロット無いような・・・ダブルだから?違うか(;´∀`)

み~さんのアイコンどっかで見た事あるような(笑
by たけまる (2010-04-14 20:09) 

shimam

たけまるさん

デジタル4チューナーっす。
Bカスとかは別で用意してね仕様となっております。

by shimam (2010-04-15 19:53) 

bps

ぇ??
でも見れませんて?(;´∀`)
by bps (2010-04-15 22:16) 

すぴかか

bpsさんの愕然とした感じが可愛すぎるw
by すぴかか (2010-04-16 10:12) 

み〜

4つーなーってすごいね。PCも豪華なのじゃないと録画追いつかないね。
なるほど、NASで使うんですね。
↓下のPCよくよくみると画面でかいね。でも解像度低いから、ご年配仕様ですね☆
by み〜 (2010-04-16 21:15) 

とまと

うちも先日これを導入しまして、無事win7Homeでみれてます。
あとは録画ソフトをセットするだけだ~w
パナのBDレコーダーがいらなくなりそうw

by とまと (2010-04-17 11:21) 

み〜

よく見るとエンコードしてって書いてあるね。
TSのままじゃ、重すぎてネット(NAS)流せないのか。。。
時間かけてエンコードするのもなぁ。微妙。
とまとさんも使ってるのか。大人気だなぁ。
よくよく考えると、うちは田舎で地デジのチャンネル少ないから、4つーなーはいらないでご猿w☆
by み〜 (2010-04-17 12:17) 

shimam


とまとさんはWin7で使用中ですか~。
持ってない身からするとそれでもBDレコは欲しいなあw


TSのままでも特に問題ないですよ~容量圧迫がイヤなだけで・・。
エンコードは趣味のひとつなのでw

4つーなー、BS見れますよBS!(さらにチャンネル少

by shimam (2010-04-17 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。