SSブログ

2010-05-27 [日記・雑感]

五月っすね~
         _ノ乙(、ン、)_

・・・もうすぐ終わるけど。

お久しぶりです。今月はみっちりと五月病を満喫してましたよ!
(単にサボr

今は絶賛ipad欲しい病に掛かり中です。

いいすね~ipad、台所周りで需要があるんすよ。
飯食う合間にネット見たり、レシピ見たり、家族集まってる時にいろいろ見たり探したり。
ネットブックも持ち運べるけど設置にそれなりに場所食うし、ipadなら邪魔にならなさそう。
あとあれはまな板立てがとても似合いそうだと思うの。
ipodタッチで思ったんだけどキーボードやマウスに抵抗ある人でも
タッチインターフェースだとすんなり扱うんですよね~・・まあウチの母親なわけだが。
そんな感じでその辺ほっぽっといて誰でも手軽に使えそうなipadはとても楽しそうなのよね~。

ただ、、

Flashが無いのがねえ。
ipodタッチならまだしもあのサイズとなるとWEBがフルで使えないとヤダなー、と。
それと個人的に去年から妙に浪費癖が付いてるような気がしてならないので
ここらでキュッと締めとこうという気もあり・・・・しばし待ち!が正しい判断だろうか。。
2,3ヶ月もすれば他社製類似品も出てくるでしょうし。

どのみち予約もしてないからしばらく買えないよね?・・・よね?
WIFI版はわりと余裕があったりして明日普通に買えそうだったらどうしよう・・
財布には4万以上入れないようにしていかないと・・ていうかそこらの電気屋で買えるものなんだろうか。

う~んムラムラ・・いやヤキモキしますネー。


じつは折衷案でPS3用TVチューナーのtorne(トルネ)買おうかなとおもてたり(どんな折衷!? 気づけば少し値下がりしてんですよ。8千円台前半。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

ipadは少し我慢して”PSP使って家の中どこでもTV”で気を紛らわそうかなとか。ロケフリロケフリ~。
ハァ、物欲って尽きませんねぇ(キュッと締めろや



そんじゃまた何かしら買うか5月終わったら更新するのでそれまでおさらば~ノ
(あぁ、旅行記だけは5月中うpがいいような・・・う~~ん、がんばりますん。

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

ジル

今日見たWebニュースでは、チェス盤みたいに置いて二人で対戦してました。
テーブルゲーム一通り出来そう。
by ジル (2010-05-28 18:46) 

shimam


ちょっと大きいから複数人で覗き込むとかも普通に出来ますもんね~。
iphoneを子機にして自分の手札隠すようなゲームも出来るらしいですよ(それってipadの必要性はあるんだろうかとは思うけど
by shimam (2010-05-28 22:54) 

bps

5月ももう終わりですよw
今日の情報番組は一日中ipadの話題で持ちきりでしたよ(;´∀`)
そればっかりでなんか夜にはうっとおしく感じたよ・・・・・
by bps (2010-05-29 01:28) 

おちらと

>去年から妙に浪費癖が付いてるような気がして
はたから見てもそんなきしますw

でもトルネはいいとおもいます
最近ps3に興味出てきたのは、トルネとdnlaとブルーレイのせいです
げーむはたぶんしません
地デジチューナー、テレビ数に合わせるとあと2つは必要なんで、1つはps3にするかソニーのHDDレコにするか悩み中。pspに録画落とせるのが欲しい。
ipadは、tvうつりいいですよね。
でも私ならあれ買うなら昔少し出たタブレットPCの中古買うと思う。
しまーさんとこphsの電波入るなら明日(もう今日)の私の記事面白いかも
by おちらと (2010-05-29 01:42) 

おちらと

そうそうPS3のHDDはナニに使うんですか?
ダウンロードゲーム置き場とセーブデーター置き場とトルネ置き場??
新品買うか中古買うか買わないか悩み中
HDD簡単に変えれるみたいだし、トルネ6月に3倍録画できるみたいだし。
低容量格安中古でもいいんかと。。

by おちらと (2010-05-29 01:59) 

み〜

PSPでロケフリなるみたいですね。欲しいなぁ。
そうそう、いぜんちょこっと記事にしてますが、
http://item.rakuten.co.jp/webby/10026658/
これ買うとアンテナ近辺でワンセグバンバン入りますよ。(確かPSPのワンセグチューナーもってましたよね)☆
by み〜 (2010-05-29 10:05) 

shimam

>bpsさん

見せびらかせやがって~(ギリリ ってなりながら見てましたよ。
いっぱいやってたんでウチのばあちゃんまで気に掛けるほどになってたw

>おちらとさん

アンテナ、わりと安いですねwそれ使っても家の中どこでもTVか、、安上がりだな・・悩むな~。

PS3のHDD用途はだいたいそんなとこですね~。
あとロード高速化用にゲームの一部をインスコ(これが割と容量食う感じだけどゲーム不使用なら問題なしですね
外付けHDDにも録画出来るんで容量足りなくなったらそれかな~とは思ってます。

by shimam (2010-05-29 12:32) 

ホジホジくん


あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.PizaPizahiza.net/kqvf6ks/
by ホジホジくん (2010-05-30 03:43) 

み〜

>それ使っても家の中どこでもTV
いや、アンテナからせいぜい半径2mぐらいまでっす

PS3の中古、近くのゲオでも21800円ですた。道端に落ちてないかな。。
by み〜 (2010-05-30 16:04) 

み〜

そういえば大切なことを忘れていました。
ades使ったWILLCOMの技は、ブラウザの設定いじって使うんで、ブラウザ経由しないiphoneなどのアプリはネット接続できないという罠あり
by み〜 (2010-05-30 16:25) 

shimam


あ、あとでアンテナのレビュー等見て気づきましたw
ゲオも安いな~。PS3もいいけどipadも落ちてないものか・・・PS3より確率ありそうだし!

by shimam (2010-05-31 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけしてきました2010-06-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。