SSブログ

2010-06-03 [日記・雑感]

なんだかんだでトルネの購入を見送りワンセグ用アンテナ買ってみました。

これ

Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ブラック LDT-ANT1C3BK

Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ブラック LDT-ANT1C3BK

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: エレクトロニクス


おっともちろん注文前に電波の有効範囲はアンテナから半径1m程度だというのは了承済みですよ。
そんでもってその半径1~2mが大げさでなく、マジでそんだけの範囲でしか受信出来ないのも確認しました。
清々しい程狭いです。
まだアンテナ線やらなんやら準備してないんで本格設置はしてないのですけどね。


んで、見送ったトルネだけれどamazonでは既に価格が反発したものの価格.comではいまだ最低価格が更新され続けていますね。
6月中にあるアップデートの適用版が市場に出るから現行型の在庫処分をしているのかな?

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


トルネはまーまたそのうちねー。

浮かせたお金はipadにつぎ込むよ。
(あんまり探しにも行ってないけど)どこにも売ってないけどね。
けどあぽーすとあで予約したら負けかなと思っている。
FLASH動くようになるならあぽーすとあででも予約する。
後追い製品も数多く発表されてるけど未だド本命と言えそうなのが無いタブレットPC。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

すぴかか

うをを ipadに向けて着々と向かってますね~
PSPワンセグ、たま~に遣います!
チャンネル権争いにどうしても負けてしまったときなどに・・・(録画権もとれなかったりするときなどに・・・・)
キレイに映ればよいんだから1m範囲内でもおkですね^^
by すぴかか (2010-06-03 21:46) 

shimam


お家の中でワンセグ映る環境イイナ~。
録画権・・そこでトルネ(ry


by shimam (2010-06-03 22:30) 

とまと

flashが動かないのは困りますよね~☆
by とまと (2010-06-03 23:26) 

み〜

ipad買うんですか!?
ワンセグアンテナなかなか感度いいでしょ(近距離だけだけどw)
タブレット新製品発表されましたね。asusuだったか??
アンドロイドのタブレットがでればイケルんでわないかと。。。(OS軽いから)☆
by み〜 (2010-06-04 11:46) 

shimam


よくよく見るとよく回るサイトの半数くらいでFLASH使ってるんですよね~泣き所です。


前向きに検討しております(トーン弱めた

アンテナはパッケに書いてある通りにバリ3出ますね!(超近距離だけどw

by shimam (2010-06-04 22:44) 

bps

ウチの娘はDSでテレビ見てるよ・・・?
あれはなんだろう・・・(買い与えておいてこういう事言うw
トルネはTVCMでも見かけるけど、あれは何なのかはっきりした事がわからないままです(;´∀`)
きっと録画をするんだろうとかその程度の認識だったよw
普通のレコーダとどう違うんだろ・・・・?
by bps (2010-06-04 23:38) 

ぜい肉マン


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://Kasira-d.net/vvv/xheukoq/
by ぜい肉マン (2010-06-05 03:57) 

shimam

>bpsさん

ハッ!そういやDSもワンセグチューナー出てましたっけね!
あ~なんか思い出してきた・・・アンテナがすごいヤツだw

トルネはPS3と繋げて使うPS3専用の地デジチューナーですよ。
PS3を地デジレコーダーにする追加キットて感じ。
PS3を持ってるなら安価にレコーダーが手に入るってのがメリットかな。
安価なだけに(現状)W録画は出来ない、BS/CSは見れない、
録った番組のディスクへの書き出しが出来ない等々普通のレコに劣る部分もあります。
逆に操作の軽快さやPSPへ録った番組を移せたり無線LANを使ったPSPの遠隔操作で地デジを見たり録画、録画予約をしたりなんていう”ならでは”な部分もあります。
PSP連携を面白いと感じるなら既にレコ持ちの人でも検討に値する製品かと。

by shimam (2010-06-05 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-06-02オマケマリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。